ビットコイン ビットコインをポイントサイトでもらう ビットコインをもらう・貯める 初心者入門ガイド

ビットコインを無料で貰える安心サイトはココ!賢く貯める方法を知ってプチリッチを目指そう♪

投稿日:2017年8月27日 更新日:

無料バナー

ビットコインがたびたびニュースで話題になったり、ビックカメラやマルイでビットコイン支払いがはじまったり、ビットコインの注目度はどんどんあがっていますね。

「儲かった」とか、「便利」とか聞いて、「私も持ってみたいかも~」と思っている方も多いはず。

でも、2017年になって、4倍以上も値上がりしているビットコイン。いきなり手を出すのはちょっと、と躊躇ってしまう方もいるかもしれません。

ならば、「無料で貰う」ことから始めてみてはどうでしょうか。企業が展開するお得なサービスを利用して、まず、ビットコインを持ってみる、を体験するのは、なかなか賢い方法だと思います。

今回は、ビットコインを無料で貰える方法をご紹介していきますね。その前に、「無料でもらう」うさんくささを払拭しておきたいと思います。

スポンサーリンク

どうして無料でもらえるの?怪しくない?

タダより高いものはない。そう信じて疑わない人も多いでしょう。あとで損をするのでは?そう疑わしく思ってしまっても当然のことです。いや、私もそのひとりでした。

もちろん、タダもらえるには、きちんとワケがあります。ユーザーだけでなく、運営会社にもちゃんとメリットがあるしくみになっていますので、ご安心を。

karakuri

そのしくみとは、サービスの提供サイトでは広告主から広告費用を支払ってもらい、サイトで広告展開をします。サイトのサービス利用者はその広告展開に参加したり、たくさん見たりするので、そのご褒美にビットコインがもらえると思ってください。とてもシンプルなカラクリです。

なので、堂々と無料でビットコインをもらっちゃいましょう。では、早速、ビットコインを無料でもらう具体的な方法をお伝えしていきます。

ビットコインを無料でもらう方法

ビットコインを無料で貰う方法は大きく2つ

  • ポイントサイトでビットコインをもらう
  • お買物をしてビットコインをもらう

では、ひとつづつご紹介していきますね。

ポイントサイトでビットコインをもらう

ポイントサイトは、運営サイトが紹介するアンケートやクイズやゲーム、お買物に対し、ユーザーがそれに参加したり協力したりして、その見返りとしてポイントが貰えるサービスです。

お小遣い稼ぎができる楽しいサイトですね。

その貯まったポイントは、運営サイトの提携会社のポイントに交換できるのですが、ビットコインに交換できるポイントサイトがあります。

貯まったポイントをビットコインに交換できるポイントサイト

では、具体的に注意点などをご案内します。

ポイントサイト「ちょびリッチ」

ちょびリッチ交換

「ちょびリッチ」は、ゲームやネット通販などでポイントが貯まるサイトです。貯めたポイントは、ビットコインの他、現金、Tポイント、Amazonギフト券、電子マネーなどに多数に交換でき、お小遣いを貯めることができます。

■ちょびリッチで貯めたポイントをビットコインに交換する条件

条件 内容
サイト http://www.chobirich.com/
準備 bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウントが必要です。
アカウント開設の方法はこちら
交換レート 1,000ちょびポイント→500円分のビットコインが貰える
ビットコインへの最低交換単位 1,000ちょびポイント
換算レート ちょびリッチのビットコインのポイント交換のページに表記(上画面参照)
交換手数料 0円
交換完了日 リアルタイム

ビットコインへの交換には1000ちょびポイント必要ですので、まずはちょびりっちに登録して、ゲームに参加したりしてポイントを貯めてみてくださいね。

ポイントサイト「モッピー」

moppyPCtop

「Moppy(モッピー)」は、1P=1円というポイント換算率の高さが特徴で、数あるポイントサイトの中でも最も人気のあるサイトの1つです。お買い物や簡単なゲームに参加することでポイントを獲得できます。

PC会員とスマホ会員があり、ビットコインへの交換はスマホ会員のみになるので注意が必要。500ポイントからビットコインに換えられるのが嬉しいところです。

■ポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントをビットコインに交換する条件

条件 内容
サイト http://pc.moppy.jp/
準備 bitFlyer(ビットフライヤー)かcoincheck(コインチェック)のアカウントが必要です。
bitFlyerアカウント開設の方法はこちら
coincheck(コインチェック)アカウント開設方法はこちら
交換レート 500P→500円分のビットコインが貰える
ビットコインへの最低交換単位 500ポイント
換算レート モッピービットコインポイント交換のページに表記
交換手数料 0円
交換完了日 リアルタイム
注意 スマホ版のみビットコインに対応
モッピーで貯めたポイントをスマホでビットコインに交換する手順

ログイン後からの手順になります。あらかじめ、ご自身の会員IDでログインをおすませください。
(1)モッピートップ画面(スマホ)
moppysmp01
トップ画面の右上のメニューアイコンをタップします。

(2)モッピーカテゴリーメニュー画面(スマホ)

moppysmp02
メニューの中から「交換」をタップします。

(3)モッピーカテゴリーメニュー画面(スマホ)
moppysmp03
交換先が並んでいる中から「ビットコイン」をタップします。
※ビットコインは、bitFlyer(ビットフライヤー)とcoincheck(コインチェック)の項目が別になっています。アカウントをお持ちの方を選んでおすすめください。(画面はbitFlyerを選択しています)

(4)モッピー秘密の質問画面(スマホ)
moppysmp04
秘密の質問の入力画面になります。モッピーの会員登録をされた時のご自身の質問とその答えを入力して青い「送信」ボタンをタップします。

(5)モッピーメールでの事前認証画面1(スマホ)
moppysmp05
メールでの事前認証を行う画面になります。「タップでメール承認」の青いボタンをタップします。

(6)モッピーメールでの事前認証画面2(スマホ)
moppysmp07
メールでの事前認証を送信したことを告げられますので、ここで、スマホのメールをチェックします。

(7)モッピーメールでの事前認証画面2(スマホ)
moppysmp07
スマホで受信したメール内にあるURLをタップしてメール認証を済ませます。

(8)モッピーポイント数・交換先情報入力画面(スマホ)
moppysmp08
再びモッピーの交換条件入力画面に戻ります。ここで、申請ポイント数、ビットコイン保管場所(画面はbitFlyer)の情報を入力し、「申請情報を保存する」にチェックを入れて、青い「申請確認」のボタンをタップします。

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイト「げん玉」

げん玉

「げん玉」は、ネット通販や無料キャンペーンで、ビットコインの他、現金やAmazonギフト、iTunesギフトに交換できます。また、ポイントで映画やゲームや商品を買うこともできるのが特徴です。

6ヶ月(180日間)広告利用を行わないとポイントが失効してしまう可能性がありますので、継続してポイントを貯めるなら、何かしらに参加し続ける必要があります。

■ポイントサイト「げん玉」で貯めたポイントをビットコインに交換する条件

条件 内容
サイト http://www.gendama.jp/
準備 bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウントが必要です。
bitFlyerアカウント開設の方法はこちら
交換レート 500P→500円分のビットコインが貰える
ビットコインへの最低交換単位 500ポイント
交換手数料 0円
交換完了日 1営業日以内

げん玉は、ゲーム、アンケート、広告クリック、動画視聴などの無料でポイントを獲得できる案件が豊富で、ビットコイン以外のところでは、基本的に300ポイントから換金ができるという換金ハードルが非常に低いポイントサイトです。

ポイントは貯めやすいので、いろいろ参加してビットコインを賢く貯めて毎月備蓄するのにいいかもしれません。

ポイントサイト「ポイントタウン」

pointtown

ポイントタウンは上場企業GMOのグループ会社であるGMOメディア株式会社が運営しているポイントサイトです。資本力からいくと安心感はダントツ。ネット通販、ゲーム、アンケートの他、お出かけやお食事でもポイントが貯まります。

注意したいところは、ポイントの有効期限が、ポイント獲得から1年という縛りがあること。貯めたポイントが失効しないように気をつけたいですね。

条件 内容
サイト http://www.pointtown.com/
準備 bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウントが必要です。
bitFlyerアカウント開設の方法はこちら
交換レート 10,000P→500円分のビットコインが貰える
ビットコインへの最低交換単位 10,000ポイント
交換手数料 0円
交換完了日 即日~2営業日以内

お買物をしてビットコインをもらう

上記でご紹介しましたように、ポイントサイトでもお買物をしてポイントをゲットして、そのポイントをビットコインに交換することもできます。でも、お買物に関しては、もっとダイレクトにビットコインがもらえる方法があります。

ビットコイン取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)のサイトを経由して、提携店のお買物やサービスを利用すると、ビットコインが貰えます。

その提携店は、楽天、Yahooショッピング、ZOZOTOWN、GU、Francfranc、URBAN RESEARCHなどの人気ネットショップや、成城石井やエノテカなど食材やワインのショップまで200以上あります。

何と、楽天もYahoo!ショッピングもポイントがもらえるうえに、ビットコインももらえるというお得さです。もらえる率はお店やサービスによって異なりますが、手間といえば、bitFlyer(ビットフライヤー)のサイトを経由するだけですから、もらわない理由はありません。

最初だけbitFlyer(ビットフライヤー)口座を作る必要がありますが、ビットコインの売買取引をしないのであれば、本人確認の提出もありませんので、面倒でもありません。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

個人的にはすでにbitFlyerに口座を開設してあるので、どこかでお買い物をする際、まず、bitFlyerで提携していないかをチェックしてからお買物をするようにしているくらいです。購入商品の数パーセントですが、塵も積もれば、です。しかも、ビットコインが値上がりすれば備蓄もそれなりのお小遣いはなります。是非、お試しください。

bitFlyerに口座開設をして、楽天のお買物をしてビットコインをもらう手順はこちら

無料でもらったビットコインを賢く貯める方法

ポイントサイトやbitFlyer経由のお買物で貰ったビットコインは、登録された取引所のウォレット(財布)に貯まっていきます。

そして、値上がりを待つお楽しみもあるのですが、もっと賢くビットコインを利殖する方法があります。

bitFlyer(ビットフライヤー)の口座では、

  • サイトにログイン
  • チャットに書き込み

で、ボーナスがもらえるキャンペーンをやっています。
cp_bitFlyer
ポイントサイトからもらったりお買物で貰えるビットコインに加えて、毎日ボーナスまでもらえてしまうのです。

お買物送金履歴bitFlyer

上画面はbitFlyerの送金履歴です。

楽天のお買物で0.00007ビット貰いましたが、毎日サイトにログインしているので、毎日0.000005ビット(500サトシ※)のボーナスもらっちゃってます。

サトシはビットコインの最低単位です(詳しくはこちら)

現在ビットコインは48万円前後(8月29日現在)ですから、
ボーナスは
0.000005ビット×48万円=2.4円
と微々たるものですが、これぞ塵も積もればです。無料で貯めたビットコインに無料でボーナスがついてくるって、何か笑えてきちゃいます。

送金履歴を見るのも楽しいですしね。

このキャンペーン2017年9月24日(日)迄となってます。
でも、bitFlyerって、今まででいえば、実はいつもログイン&チャットボーナスやってるんですよね。

私は個人的に2017年の1月に口座を作りましたが、その時点からずっとログインボーナスもらいっぱなしです。半年前はもうちょっともらえてたんですが、最近ビットコインが値上がりしちゃってますし、500サトシになってしまいました。

bitFlyerで、ポイントサイトやお買物で無料で貰ったビットコインに加え、毎日ログインしてボーナスを貯める。無料三昧ですね。しかも、そのうえ値上がりしたらあまりにもお得。これぞ、ビットコインを賢く貯める究極のワザ。絶対おすすめです。

まとめ

ビットコインを無料でもらう方法は、大きく2つ。

無料でもらうと何だか怪しそうですが、実際は、運営サイトが、広告主に依頼された広告を提供し、それを利用してくれたユーザーに還元しているカラクリなので、安心してタダでもらって大丈夫。

ポイントサイトでは、月に30万もお小遣いを貯めちゃう方もいるそうです。30万といったらお小遣いじゃなくてもはや給料ですね。ゲームをしたりアンケートをするかわりにお小遣いポイントがもらえて、ビットコインに交換できるのは楽しいですね。

ポイントを無料でもらって貯めておくためには、各社bitFlyer(ビットフライヤー)への口座開設が必要でした。

Moppy(モッピー)だけは、coincheck(コインチェック)の口座にも対応していますが、bitFlyerに口座があれば、ほとんどのポイントサイトで使えるのでこれから口座を作られる方は、bitFlyerが便利かもしれません。

ポイントをビットコインに交換して、bitFlyerやcoincheckの口座上のウォレット(財布)に貯めておけば、ビットコインが値上がりした時、当然その資産が増えていきます。

bitFlyerなら、キャンペーン期間中はログインまたはチャットへの書き込みをすいるだけで、さらに一日に0.000005ビットコイン(500サトシ)のボーナスが貰えるというお得さ。これぞ賢く貯める究極のワザとも言えます。

無料でもらったビットコインが増えるなんて夢のようですね。もちろん、値下がる日もありますが、もともと無料だからこれまた深刻になりすぎずにすむのがいいところだったりします。

ビットコインを無料で貰える安心サイトで、賢くビットコインを貯めで、プチリッチを目指しましょう。

スポンサーリンク

リップルをおトクに買うなら?

-ビットコイン, ビットコインをポイントサイトでもらう, ビットコインをもらう・貯める, 初心者入門ガイド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2018年1月】仮想通貨☆時価総額ランキング!上位30位を日本円比較で一挙ご紹介

▼毎月更新!月別で比較されたい方は以下からご覧いただけます 【2018年3月】仮想通貨時価総額ランキング New! 【2018年2月】仮想通貨時価総額ランキング 【2017年11月】仮想通貨時価総額ラ …

kinyutyou

金融庁が認可登録した「仮想通貨交換業者」16社とガイドラインをチェック!

2017年4月に「仮想通貨法」で取引所の登録制が義務化されました。これによって無登録でサービスを提供できなくなりましたが、この制度開始から6ヶ月間、登録猶予がありまして、実際はほぼ6ヶ月、登録完了した …

ビットコイン5つの入手方法をチェック!取引所で購入する他、無料でもらうサービスも。

ビットコイン決済ができるお店が増えてきましたね。2017年8月7日から新宿マルイ アネックスでも試験導入されています。 お買物をして、お店のスタッフに、お支払いは「スイカで」「パスモで」というように、 …

rakuten_bitflyer

楽天ポイントもついてビットコインも貰える!ダブルでお得なサイトお買いもの術。

楽天でお買物。もう、日常生活の一部だよ、という人も少なくありませんね。そして、お買物時にポイントがつくというのも当たり前。5倍、10倍の日もざらにあるし、高ポイント還元を謳った「楽天スーパーディアル」 …

プリペカードアイコン

ビットコインを円建てチャージするメリットは? プリペイドカードの仕組みと種類を比較!bitFlyer、coincheck、Zaif提携の魅力を探る

ビットフライヤーが、ビットコインを円建てでチャージできるプリペイドカード「bitFlyer VISA プリペイドカード」の発行をはじめました。仮想通貨取引所のネームで発行されるカードはなかなか目新しい …