ビットコインをもらう・貯める ビットコイン体験レポート

楽天ポイントもついてビットコインも貰える!ダブルでお得なサイトお買いもの術。

投稿日:2017年6月11日 更新日:

get01

楽天でお買物。もう、日常生活の一部だよ、という人も少なくありませんね。そして、お買物時にポイントがつくというのも当たり前。5倍、10倍の日もざらにあるし、高ポイント還元を謳った「楽天スーパーディアル」というコーナーでは、ポイント50%還元の商品もズラリ。

楽天さん、あなた大丈夫?気は確かか?

とつっこみたくなるような、ポイント大盤振る舞いでお客様を迎えてくださる今日この頃の楽天様ですが、さらに、最近はその楽天のお買物で、ビットコインも貰えるのをご存知でしょうか?

そう、楽天でお買いものをすると、ビットコインが貰えて、楽天ポイントも普通についちゃうんです。

私はこれを知ってから、楽天サイトでお買い物をする時は、この2つのベネフィットをしっかり獲得するようにしています。ビットコイン報酬はお買い物金額の「0.6%」と微々たるものですが、その貰ったビットコインは値上がりする可能性は高く、その期待値も含めて、楽しかったりします。

ビットコイン、気になっているけれど、自分で買うのはちょっと…、なんていう怖がりのあなたも、もらえるならばちょっと持ってみたい気になりませんか?

身銭を切らずにビットコインをゲットする。リスクゼロです。値上がりすればバンザイ、値下がりしてもそう気落ちはしないですむはず。ちょっとワクワクしてきませんか?

そこで、今回は、楽天のお買いものでビットコインとポイントをダブルゲットする方法についてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

楽天のお買いものでビットコインをもらう準備

話題のビットコインをタダでもらって、貯まったら育てる。
そんな土壌を提供してくれているのが、ビットコイン取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)です。

2017年4月よりビックカメラでビットコイン決済ができるようになりましたが、ビットフライヤーはそのビックカメラと提携している取引所。国内では最大手です。

楽天のお買いものでビットコインをもらうには、

  1. ビットコイン取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)に口座を開設する
  2. ビットフライヤーにログインして、「ビットコインもらう」ページの楽天のバナーをクリックする
  3. 楽天でいつものようにお買物をする

この3ステップで完了。
あとは、口座にビットコインが入金されるのを待つだけです。
カンタンですね。

では、具体的に、その方法を追ってみましょう。

ビットコイン取引所bitFlyer(ビットフライヤー)に口座を作る

ビットコインは通貨、いわゆるお金です。なので、お金を出したり入れたりするために、銀行と同じようにビットコインを貯めたり使ったりするための口座が必要です。ビットコインを取り扱う銀行の役割をするのが、ビットコイン取引所です。日本でもいくつかの取引所がありますが、楽天と提携しているのは「bitFlyer(ビットフライヤー)」という取引所になります。

こちらでご案内するのは、楽天のお買物で発生するビットコイン報酬をもらうための「bitFlyer(ビットフライヤー)」での口座開設の方法になります。

では、早速、口座開設の方法を確認していきましょう。

「ビットフライヤー」口座に2つのクラスについて

bitflyer_class01「ビットフライヤー」に口座を作るあたって、以下の2つのクラスが用意されています。

  • ウォレットクラス
    お財布的な機能に特化したクラス
  • トレードクラス
    お財布的な機能に加えて、ビットコインの売買取引ができるクラス
    ※本人確認資料の提出をし、その後、住所確認の書留郵便を受け取る必要がある。

 

2つのクラスでは、できることが異なります。
簡単に言えば、
「ウォレットクラス」は、お財布的な機能を使いたい人向け、「トレードクラス」は株式売買のように、ビットコインをはじめとする仮想通貨を取引所を通して売買取引をしたい人向けです。

楽天のお買物でビットコイン報酬をもらうにあたっては、「ウォレットクラス」に登録すれば可能になります。よって、今回はまず、「ウォレットクラス」に登録するご案内をしていきます。

※「ウォレットクラス」登録後、既定の書類手続きをすることでカンタンに「トレードクラス」にグレードアップできます。
※最初から、ビットコイン取引所で売買取引をやりたい!という方は、本人確認書類の提出まですすめてトレードクラスへご登録ください。ビットコインをもらった後、コインを自由に売ったり買ったりするためにはトレードクラスへの登録が必要です。
トレードクラスの登録方法はこちらから

「ビットフライヤー」口座開設の手順

1)bitFlyer(ビットフライヤー)のサイトにアクセス

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■bitFlyer(ビットフライヤー)サイトTOPbitflyer_top1
ビットコイン取引所「bitFlyer(ビットフライヤー)」のサイトのトップページにある、赤い「アカウント作成」ボタンの左側の枠内に

登録用のメールアドレスを入力して、
「アカウント作成」ボタンをクリックします。

2)確認メールで届くキーワードを入力

「アカウント作成」ボタンをクリックすると、登録メールアドレスに確認メールが届きます。

bitflyer_mail_01

届いたメールを確認し
「アカウント作成」ボタンをクリックします。

3)登録の注意事項を確認してチェック

ご登録ありがとうございます。ようこそbitFlyerへの画面になります。

bitflyer_top3_nn

登録にあたっての注意事項を確認し、OKだったらチェック
全てチェックを入れると、ボタンの色が濃い青になり、クリックできるようになります。
「bitFlyerをはじめる」ボタンをクリックします。

4)お手続きの3ステップの案内画面を確認

お手続きは簡単3ステップ!の画面になります。

bitflyer_top4_nn

「本人情報の登録に進む」をクリックします。

5)登録情報を入力

bitflyer_top5-1

登録情報を入力します。

本人の名前、生年月日、住所、電話番号を入力します。

「登録情報を確認する」ボタンをクリックします。

<注意>ビットコインをもらった後、コインを自由に売ったり買ったりするためにはトレードクラスへの登録が必要になります。「ウォレットクラス」に登録して、後でアップグレードもできますが本人確認の承認までは少々時間がかかりますので、のちのち売ったり買ったりしてみたいなーと思う方は口座開設の段階で「トレードクラス」へ登録される方がてっとりばやいのでおすすめです。
トレードクラスの登録方法はこちらから

6)さらなる情報登録をしない場合はここで終了

ご登録いただきありがとうございますの画面になります。
ここで、「ウォレットクラス」への基本的な登録は終了します。

bitflyer_top6_n

ホームに戻るをクリックします。
※「トレードクラス」へ登録」を希望される場合は、「続けて本人確認資料を提出する」ボタンをクリックして、登録を続けてください。

7)ホーム(トップページ)を確認

トップページに戻りました。

bitflyer_top7-1-1_n

右メニュー「アカウント情報」を確認しましょう。
「ウォレットクラス」と記載されていたらOKです。

楽天のお買物でビットコインをもらう方法

ビットコイン取引所bitFlyer(ビットフライヤー)に口座(アカウント)を開設できたら、もうその先はカンタン。

楽天でお買物をする際に、bitFlyer(ビットフライヤー)経由でお買物をするだけです。

bitFlyer(ビットフライヤー)から楽天のお買物をする流れ

bitFlyer(ビットフライヤー)にログインする

bitFlyer(ビットフライヤー)サイトのログインボタンをクリック
ログインします。

bitflyer_login_n

ログイン画面に登録メールアドレスとパスワードを入力
ログインします。

メニューの「ビットコインをもらう」をクリック

bitflyer_top8-2_nn

メニューにある「ビットコインをもらう」をクリックします。

楽天のバナーをクリック

「ビットコインをもらう」ページになります。
こちらは、ビットフライヤーと提携しているショップのバナーがズラリと並んでいます。

bitflyer_rakuten01

今回は楽天でのお買物で「ビットコインをもらう」ので、
楽天のバナーをクリックします。

「ビットコインをもらう」ボタンをクリック

楽天市場でお買物をして、ビットコイン報酬を発生させるにあたってのルールを案内するページになります。

「ビットコインをもらう」をクリックします。
このページを通して、楽天市場へすすむことが、「ビットコインをもらう」ための欠かせない手続きになります。

楽天ページでお買物をする

楽天ページが表示されます。

いつものように、楽天のお買いものをします。
これで終了です。

いつものお買物なので、楽天ポイントは通常と同じ。ポイント10倍中ならば10倍、もっとならばもっとつきます。

ビットフライヤー経由でお買物することで、いつもの楽天ポイントに加えて、お買物の0.6%分のビットコインがもらえる、というのがお得なところです。

登録メールアドレスに成果発生メールが届きます。

楽天でお買物が完了し、そのお買物が確定した段階で、ビットフライヤーから成果発生メールが届きます。

これは、注文確認メールとは異なり、お買物直後には届きません。楽天とビットフライヤー間で承認が完了した段階でメールが送られてきます。

※個人的に3回ビットフライヤー経由でお買物しておりますが、成果発生メールは注文完了からだいたい翌日~2日後に届いています。

ビットコインがもらえるのはいつ?

ビットフライヤーのページを経由して楽天でお買物した後、どれくらいの期間でビットコインがウォレットに送金されてくるか、とても気になるところですね。

ここは少々残念なお知らせなのですが、忘れた頃にやってくる、というのがぴったりの表現かな、と。だいたい2か月程度。ちょっと忍耐が必要ですね。

報酬を受け取る!

成果報酬メールは、お買物をした記憶が薄れてきたころ、ビットフライヤーから突然届きます。「楽天で一体何を買ったんだっけ?」と首をかしげてしまうこともしばしばです。

成果報酬メールが届く

サイトで報酬を確認

報酬はビットフライヤーのサイトにあるメニュー中の「お取引レポート」から、確認できます。
これで、ビットコインをゲットです。

bitflyer_入確認-1_n

画面の報酬は、
0.00018ビットコイン
時価322,000(2017年6月11日現在)×0.00018=日本円で約58円分
3,000円くらいのお買物だったので、まぁ、こんなもんか、と。

でも、塵も積もればですし、何より、時価がアップすれば増えるという楽しさがありますね。

追記:2018年1月13日現在ビットコインの時価は170万円前後。
ということで、上記のbitFlyerさんからもらった0.000018BTCの時価は以下のとおり。
時価170万(2018年1月13日現在)×0.00018=日本円で約306円
58円から約6倍になっていますね。スケールちっちゃいですが、持ってるだけで6倍ってスゴイですよね。だってもらった楽天ポイントは増えることはありませから(^_^;)ビットコインは増える(もちろん減ることも)んですね。もともと身銭きってませんから、これ、なかなか楽しい体験です。

また、ビットフライヤーは楽天市場だけでなく、「PUMA」や「UA Greenlabel」、ワインのENOTECAをはじめ、大手数百社とお買物提携をしているので、ビットフライヤー経由でのお買物で、ビットコインをもらえるチャンスがいっぱいあるので、いろいろ試してみるのもおもしろいかな、と思います。

bitflyer_teikei.jpg

まとめ

  • 楽天のお買物でビットコインがもらえる
  • 楽天のお買物でビットコインをもらう方法は、
    • ビットコイン取引所bitFlyer(ビットフライヤー)に口座を作る
    • bitFlyerにログイン後、「ビットコインをもらう」ページを経由して楽天ページへ飛ぶ
    • 楽天で普通にお買物をする
  • もらえるビットコインは忘れた頃にやってくる
  • 成果承認メールがきたら、もらったビットコインをチェック
  • 楽天以外にもお買物でビットコインがもらえるお店が続々

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ただより高いものはない、と言いますが、ただでもらえるものは、やはり、魅力的です。自分じゃ買うのが躊躇われる、高価なもの、ムダになるかもしれまうもの、手を出すものが怖いものなどは、特に。

歴史が浅い仮想通貨のひとつビットコインも、興味があっても、まださっぱり理解できていない状況ならば、手を出すには結構勇気がいるものですよね。

なので、ネットショッピングではお馴染み中のお馴染み、楽天のお買物で、ビットコインがもらええる、というニュースはなかなかステキかな、と思ったりしています。個人的には、ビットコインのおもしろさを少しづつ体験しているので、ちょっとでも増えるなら、と思って、楽天でのお買物は必ずビットフヤイヤー経由でしています。

楽天ポイントもついてビットコインも貰える。ダブルでお得なショッピング、まさに、知っている人だけの特典です。

もらえるならば、もらっちゃおう。ビットコイン値上がり微増を体感できる、いいチャンスだと思いますよ。だって、リスクゼロですから。

スポンサーリンク

リップルをおトクに買うなら?

-ビットコインをもらう・貯める, ビットコイン体験レポート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

bigclo_regi

ビックカメラのビットコイン決済方法とポイントがつく流れをご紹介!

2017年4月7日よりビックカメラの都内2店舗(有楽町店・ビックロ新宿東口店)でビットコイン決済が導入されました。 ビットコインは怪しい、怖い…。そんなイメージを持つ人がまだ多いかもしれませんが、ビッ …

bcg_logo

ビットコイン分裂で新通貨ビットコインゴールド(BTG)、SEGWIT2Xが付与される!?配布条件ともらえる取引所は?

  またまたビットコインの分裂劇がありそうですね。10月24日にビットコインゴールド(BITCOIN GOLD)が誕生、次いで11月19日にSEGWIT(セグウィット)2Xが誕生する※想定が …

無料でもらえるアイコン

ビットコインを無料で貰える安心サイトはココ!賢く貯める方法を知ってプチリッチを目指そう♪

ビットコインがたびたびニュースで話題になったり、ビックカメラやマルイでビットコイン支払いがはじまったり、ビットコインの注目度はどんどんあがっていますね。 「儲かった」とか、「便利」とか聞いて、「私も持 …